2013年1月9日水曜日

プレミアム  2013.1.9

 
 
休み明け早々、密度濃く仕事をこなしている。
重要な制度変更提案、来週のイベントが重なっているせいだ。
 
 
 
帰宅して食後に歩き、風呂に入った後に飲むビールが実に旨い。
正月なので奮発してアサヒスーパードライのドライブラックを
買って飲んでいる。
口当たりがまろやかで本当においしい。
ビール好きの人にはお薦めしておきたい。
 
 
 
プレミアムビールを飲んで思う。
会社の製品・サービスは価格勝負ではなくプレミアムで
顧客に満足を与えながらしっかりと稼ぎたいものだと。
第三のビールのシェアを取りに行くのはいいが、利益が上がらない
消耗戦では意味がない。
 
 
 
日本全体にも言えることではないだろうか。
ひたすら「安い」を売りにするのはもうやめたい。
品質、顧客満足でしっかりと儲けるべきだ。
物価上昇(インフレ)目標2%、実質経済成長3%が我が国の
国家目標なのだから、企業がその目標に寄り添わなければ
絵に描いた餅。
神立園店主、ノーサイド社長もご賛同いただければ幸いである。