イメージ定着 by GR DIGITAL Ⅲ
SoftBank のテレビCMにはいつも感心させられる。
「お父さんシリーズ」は始めてから何年になるのだろうか。
内容は適度にくだらなくておもしろいし、どんどん
変えていくから観る人を飽きさせない。
CM は人々の記憶に定着させなければならないから
始めたり止めたりでは意味がない。
継続が必要である。
そのためにはお金が必要で、多くの企業は販促費が
足りなくてテレビCMを継続するのは至難の業だ。
SoftBank は儲けているからこそCM に資金をつぎ込める。
この会社はお金の使い方がうまい。
稼いだお金でプラチナバンドを買い、つながりづらいという
弱点をも克服しつつあるようだ。
ドコモの株主総会で株主から「CMがSoftBank に負けている」と
指摘があったそうだが、ドコモのCM は全くおもしろくなく
私にはお金の無駄遣いに思える。
SoftBank の勢いからして、国内の契約者数No1に躍り出る日も
そう遠くないかもしれない。