片倉町駅前 バス停留所(横浜市神奈川区) 撮影:12月14日
経済マスコミが「作業服のユニクロ」と讃えるワークマン。
価格が安く品質が良いからだろう。
業績は9期連続増収増益だ。
9月に行われた秋冬ものの発表会では、ウェアを着たモデルに水を降らせたり強風であおったりした演出を数多くのマスコミが取り上げた。
「過酷ファッションショー」← クリック!
映像を見るとこの会社がどこへ向かおうとしているのかがよくわかる。
作業服の範疇を越えようとしているのだ。
残念なのは駅チカに店舗がないこと。
先日、神奈川県内のある店舗を訪れた限りでは店員さんの接客スキルのばらつきも大きいことを実感した。
この2点を改善していけば、さらなる伸びしろがあるということでもある。