2020年9月28日月曜日

朝、夕、夜    2020.9.27

層雲峡(北海道上川郡)




午前中、女優・竹内結子の死亡情報を知った。
「えっ?なぜ?」という思いは多くの人に共通したものだろう。


彼女の出るテレビドラマは見たことがない。
CM で活躍する姿はときどき見かけていた。
華やかな印象しかない。
40歳はこれからさらに磨きのかかる年齢だ。
残念である。


夕方は大相撲中継。
正代が危ない相撲ではあったが翔猿を下して初優勝。
熊本で応援するご両親、地元の人々の歓喜する姿に胸を熱くした。
恵まれた身体を活かした大きな相撲に期待がかかる。


夜は半沢直樹(最終回)。
演技がどんどんオーバーになっていく様が面白い。
終わり方は次もあることを匂わす。
これだけ視聴率が取れる番組はそうない。
きっと半年後、一年後に次を放送してくれるだろう。