2021年7月10日土曜日

強すぎちゃって困るの   2021.7.10

7月(横浜市青葉区)



土曜日(休日)である。


夜中にトイレで起きて、その後、再び眠れた。
二度寝である。
私は一度目覚めるとそのまま覚醒していることが多いので、とても珍しい。
短いヘンテコな夢を見たから寝入っていたことは間違いない。


さて、大相撲7月場所の取り組みが進んでいる。
全勝は横綱・白鵬と大関・照ノ富士。
白鵬は久しぶりの土俵なので「どうかな?」と思っていたが、ここまでは順調に勝ち進んでいる。


いっぽう、横綱をめざす照ノ富士は危なげがない。
昔、「見えすぎちゃって困るの ♪ 」というテレビCMがあった。マスプロアンテナ
何が困るんだろう、何も困らないんじゃないかと突っ込みを入れたくなるCMだった。
さっさと着ればいいじゃないか。


今の照ノ富士は強すぎちゃって困る部類である。
こちらも別に困りはしないが、マスプロアンテナ風に言えば、「強すぎちゃって・・・」というくらい強い。
このまま怪我なく千秋楽を迎え、念願をかなえてもらいたいと思っている。