2020年1月23日木曜日

暖かい生活      2020.1.23

田町駅前(港区芝)




朝から雨模様の天気。


週末までこの天候が続くようだ。
毎年、関東の冬は高気圧が張り出して青空が続くのだが今年は違った。
こんな天気は今年限りにしてもらいたい。


さて、昨日に続き健康・長生きについて。
栄養・運動・睡眠に加えて、冬に暖かく生活するよう心掛けたい。
冷えは人体にとってマイナスでしかない。
暖房の節約などという愚かなことはしてはいけない。


ホームレスの人々は栄養が不足し、さらに寒さが追い打ちをかける。
彼らが長く健康に生きることはどう考えても不可能だ。
暖かい部屋、温かい風呂、温かい布団で快適に冬を過ごすこと。
健康で長生きの必須条件である。