水上温泉 2008年10月
急に冷え込んだ。
クローゼットの春秋用ブルゾンをこの秋、初めて着た。
一昨年、昨年と服にはそこそこ投資してきたので、着るものには困らない。
服は消耗品だが服装資産といえなくもない。
さて、9月に立て続けで見舞われた災難。
歯痛、PCダウン、痛風の3連続”厄”である。
その後の経過を少し書いておきたい。
まず、歯痛。
3厄のなかでこれがいちばんきつかった。
痛みが強烈なのだ。
何もする気が起きなくなるし、不幸感が強い。
歯科医で抗生物質、痛み止め薬を処方され、ようやく収まった。
その後、短い間に3回もスケーリングで呼び出された。
(歯科医が)コロナ禍で落ちた売上を取り戻そうとしているがごとく。 事実、そうだろう
歯茎が膿んだのは歯磨きが不十分で不衛生だったところに、免疫力が落ちたせいであろう。
スケーリング自体は必要だと思うが、この回数は多すぎる。
PCダウン。
いつも使っているモノが突然壊れるとショックは大きい。
歯が痛むときに起きたから、よけいに心は落ちた。 かなり落ちていた
やむを得ず買い替えて、新しいPCを使っている。
新しいパソコンは静かでスピードも速い。
9万円の出費は痛かったが、それだけ投じた価値はあった。
痛風。
痛風はノーマークだっただけに、「えっ?痛風?」。予想外。
今ではすっかり腫れと痛みは治まった。
毎朝、ブルーベリージャムをヨーグルトにかけて食べている。
ビタミンCサプリ、ルテオリン尿酸ダウンも欠かさず飲んでいる。
病院(内科)にはまだ行っていないが、もっと重篤な病気を予防するため行かなければならない。
総じて3厄は沈静化、改善したといってよいだろう。
災いはある日突然やってくる。
今回それがよくわかった。