2020年2月5日水曜日

モバイルオーダー(マクドナルド)   2020.2.5

生田緑地(川崎市多摩区) 撮影:2月4日



行きつけのマクドナルドでオーダーと支払(d払い)を済ませ、食べ物が用意されるのを待った。


すると、マックの制服を着た愛想のいい女性スタッフから声をかけられた。
「少しPRしてもいいですか?」と言う。
可愛らしい人だったことと、何をPRするんだろうという興味から話を聞くことにした。
本当は可愛らしい人だったことが主な理由だ。
「はい、どうぞ」


モバイルオーダーなる新たなオーダーシステムを使いませんか、というのが主旨だった。

①スマホで店舗を選択
②メニューを選択
③席番号を入力する(と、席まで持ってきてくれる)
④支払方法を選ぶ


現状はクレジットカードか LINE Pay しか使えず、d払いは対象外だ。
遠からず d払いも使えるようになるのだろう。
システムは進化していくものだから。


次回はさっそくモバイルオーダーを使ってみようと思う。
私は基本的に新しいもの好きなのだ。
世の中の進歩は素晴らしい。