2021年4月20日火曜日

辛抱   2021.4.20

新緑(生田緑地:川崎市多摩区)  4月20日




この前、解除を政府に要請して解除した緊急事態宣言。
再び大阪が緊急事態宣言を政府に要請した。
東京も続く見込みだ。
宣言 → 解除 → 宣言 の繰り返しにはさすがにうんざりする。


結局のところ、ポイントはお金(支援金)。
緊急事態宣言とは人の動きを止めるために事業を停めること。
事業を停める企業には支援金を出さなければならない。
都道府県は財源を政府に頼るしかないのだ。


これもワクチンの接種が進むまでの辛抱か。
イスラエル、英国からは行動の自由を得た国民の笑顔が報道されるようになった。
日本国民ももう少しの辛抱。
うんざり感・満載だけど辛抱。