2021年4月28日水曜日

GW始まる   2021.4.28

生田緑地(川崎市多摩区)  4月25日



近所の子供たちが作った”鯉のぼり”だ。
毎年、この時期になると岡本太郎美術館周辺に展示される。


世の中はコロナ禍でぱっとしないが、明日からゴールデンウィークが始まる。
とはいえ、行動の選択肢はきわめて小さい。
せいぜい近所を散歩するのが関の山。
ステイ・ホームに徹するしかない。


和歌山の資産家死亡事件に進展があった。
元妻が逮捕されたことを先ほど知った。
死亡から3年以上も経過しているが、警察は粘り強く捜査を続けていたのだ。


思い起こせば、事件当初から若い元妻は疑いの目を向けられていた。
しばらくの間、テレビはこのネタで盛り上がること必至だ。