2021年4月1日木曜日

Lucid Motors    2021.4.1

乾杯(2014年)



役所や多くの企業は今日が新年度のスタートだ。
言われれば「あ、そうか」と思う程度で、新年度感覚はとうの昔に失っている。


さて、自動車業界で大きな地殻変動が起きていることは皆さんもご承知だと思う。
それも世界的に、だ。
米中欧がEV化へなだれを打っているのだ。Electric Vehicle


tesla に関する話はよく聞く。
tesla に続くのが Lucid Motors 。
初めて聞いた。
6月に上場予定で、その株式価値は日産自動車に匹敵するというから驚く。


自社開発・製造のEV用バッテリーパックが強みで、フォーミュラEに参加するメーカー12社すべてに採用されている。EVレースの最高峰
EV用バッテリーパックを開発から製造まで手掛けるのは tesla と Lucid の2社しかない。


ガソリン車は過去の遺物と化す方向へ世の中が動いている。
今は強者のトヨタもその未来はけっして安泰ではないようだ。
ビジネスとは本当に厳しく熾烈だ。


Lucid Motors ← クリック!