2023年3月28日火曜日

日本-コロンビア戦   2023.3.28

Bing Wallpaperより






年度末である。
とはいえ、私の生活には何ら影響はない。
営業予算達成に自らを追いこんだ日々は遠い昔のことである。


今夜、3年後のサッカーワールドカップに向けて日本-コロンビア戦が組まれた。
新生ジャパンの戦いぶりを期待してテレビ観戦した。


スタートは三苫選手のヘッディングシュートで先制した。
これは行けるぞ、と思ったがその後はシュートチャンスが少なかった。
逆にコロンビアに同点に追いつかれ前半終了。


後半は相手の度肝を抜かれるオーバーヘッドシュートで勝ち越されてしまった。
さすがコロンビア。
スキルが高い。
これは相手を褒めるしかない。


終わって振り返ると、コロンビアの選手たちのボールさばきの旨さが目立った試合だった。
ボール確保率は日本より高かったのではなかろうか。
なかなか思い通りにゲームは運べない。


とはいえ、まだ新チームでの戦いは始まったばかり。
精度を上げて強いチームに仕上げていってほしい。