2022年6月14日火曜日

Massachusetts   2022.6.14

生田緑地(桝形山展望台から富士山方面を望む)  6月12日
 



空気が澄んでいないこの季節は富士山が見えない。
晩秋から真冬にかけては美しい富士山を小さいけれども望むことができる。


ときどき考える。
私の生涯で最も幸せだったのはいつだろうか。
今もかなり幸せだが、小学校5~6年は有力候補だ。


親に依存でき、学校の勉強も負担ではなかった。
受験とも無縁。
欲しいもの・買いたいものがあっても原則、我慢だったが辛くは
なかった。


私にとってこの時期の幸福感を思い起こさせるのが ビージーズ(Bee Gees)の Massachusetts だ。スペルがとても覚えづらい。
聴いているとほのぼのとしてくるのだ。
わかるかな、この感覚。