2024年9月17日火曜日

大相撲9月場所10日目   2024.9.17

吉野家の牛丼 + 生卵    9月17日





無性に吉牛(よしぎゅう)が食べたくなった。


スタッフの女性に「牛丼並とみそ汁」をオーダーしたら、みそ汁ではなく生卵が出てきた。
牛丼をオーダーするとサービスで生卵が付いてくるのかな、と一瞬思った。
そうではなく、単なるオーダーミスだった。
卵はいちばん良質なたんぱく質なので、みそ汁は諦めてそのまま食べることにした。


さて、大相撲。

大の里が霧島を破り10連勝。強い。
このまま優勝し、来場所も連続優勝して横綱昇進が最も好ましい展開である。
そうなれば、引退したくてもできない照ノ富士がようやく引退できる。


宇良が阿炎に激しく突っ張られながらも、右腕を手繰り寄せて阿炎を土俵に転がした。
とったりで宇良の勝ち。
業師ぶりは健在だ。
この力士がいることで大相撲の価値を上げている。


最後に遠藤。
今場所も”勝ち過ぎず負け過ぎず”の好位置キープ。(7勝3敗)
無難に長く力士を務めることが彼の目標なのではないか。