2024年3月30日土曜日

"鉄板"の昼食   2024.3.30

中華そば、3個餃子(日高屋日吉西口店)   3月30日





”鉄板”の昼食。
中華そば 390円、3個餃子150円、締めて540円。
日本でもっともコスパの良い昼食だ。


このところ日高屋では10回くらい続けて「レバニラ炒め定食」をオーダーしてきた。
痛風予防にレバー(ビタミンA)が有効だと知っているからである。
今日もそうしようかな、と一瞬思ったがやめた。


最近、別の方法でビタミンAを摂取するようになったのが理由だ。
すっかりファンになった(株)メグビーから購入したのだ。
価格が高いので仕事がある日(4日/週)だけ飲むようにしている。


話を日高屋に戻そう。
この中華そば、3個餃子は安くて美味しい。
「これで充分じゃないか」と思わせるものがある。


今日もほとんど残さず平らげた。
ラーメンの汁は全部飲むと身体に悪いとよく聞く。
そんなこともお構いなしに、2cm残しで汁も飲んだ。


いつもいつも健康を気遣っていては人生に面白みがなくなる。
毒だと知っていて飲む。
いいんだな、これが。たまには。