2024年3月2日土曜日

生成 AI に大谷選手の結婚相手を尋ねる   2024.3.2

Bing Wallpaperより





2月から土曜日が勤務日になった。


月・火・金・土の週4日、16時間勤務である。
1月までの5年半は月~金の週5日、20時間勤務だった。
なかなか月・火・金・土のリズムに心がなじめずにいる。


「あれ?今日は何曜日だったっけ?」と自問することがまだまだ多い。
今週から意識して「月・火・金・土。月・火・金・土。」と唱えるようにしている。
こうすることで心身のリズムが整ってくるはず、と思っている。


さて、大谷選手がまさに電撃発表を行った。
ビックリ仰天した人も多いと思う。
相手は誰だ?! と聞いた瞬間に思っただろう。


ネット記事で遠回しに結婚相手を書いている記事があったので、生成AIに尋ねてみた。

問(私)

この人の名前を教えてください。
東京都出身で現在27歳というその女性のプロフィールは、早稲田大学バスケットボール部
所属時の17年には台湾で開催されたユニバーシアードで日本代表として銀メダルを獲得し、
卒業後は女子実業団トップリーグ(Wリーグ)の富士通レッドウェーブに入団、21年には
ヨルダンで行われた「FIBA女子アジアカップ2021」の日本代表に選出されたという実力派だ。
23年に現役を引退したが、しばしば「美人バスケットボール選手」としても紹介されていた。


答(生成AI)

この女性の名前は田中真美子さんです。
彼女は早稲田大学バスケットボール部に所属していた頃、台湾で開催されたユニバーシアードで日本代表として銀メダルを獲得しました。
卒業後は女子実業団トップリーグ(Wリーグ)の富士通レッドウェーブに入団し、21年にはヨルダンで行われた「FIBA女子アジアカップ2021」の日本代表にも選出されました。
彼女は実力派のバスケットボール選手であり、美人としても知られています。
彼女の活躍は多くの人々に感銘を与えましたね。


チャラい女子アナではなくてホッとした。
幸せな家庭を築いてくれるだろう。