2024年7月9日火曜日

お久しぶり(日高屋)  2024.7.9

中華そば、餃子セット(670円) 日高屋綱島店   7月9日





曇り空で昨日までの暑さは感じられなかった。
酷暑ではなく普通に暑い、が正しいと思う。
太陽が出ていないだけで身体がかなり楽に感じる。


昼は久しぶりに日高屋へ。
中華そばが無性に食べたくなった。
太陽が出ていないからだと思った。
あまりに暑いとラーメンを食べる気になれない。


もしかしたら塩分不足だったのかもしれない。
森林に生息するアオバトが、群れで大磯海岸に海水を飲みに来ることを思い出した。
彼らはミネラル摂取が目的だという。
他の野鳥で海水を飲みに来る鳥はいないそうだ。


日高屋は中華なのでエアコンが効いている。
松屋と比べるとかなり違う。
これなら真夏でも汗をかかずに食事ができる。
大変ありがたい。