2018年2月17日土曜日

春一番  2018.2.17

生田緑地



土曜日を迎えた。


今朝は休日なのだが、ゆっくり寝ているわけにはいかなかった。
朝8時半に床屋さんの予約を入れているからだ。
なぜ、こんなに早い時間に予約を入れたか。
午前中の早い時間からスーパー銭湯に出掛けてくつろぎたかったからだ。
午後になると混雑する。


サウナや風呂に入って全身を温めたかった。
寒さで収縮した血管を拡げたいと思ったのだ。
いつまでも寒い日が続く。
知らずに肩が凝る。
飲んだことのないアリナミンを買ってみようかと本気で思っている。
目の疲れ、肩こりに有効だとCMで言っている。


スーパー銭湯で昼食を食べ、寝ころびスペースで横になる。
いつしか寝込んでしまった。
土曜の午後は時間と共に混んでくる。
もう一度、浴場に行く気が起きず帰宅することにした。
外へ出ると強い風が吹いていた。
春一番だ。
冬は大好きなのだが、今年ばかりは早く寒さが緩んでくれないかと願っている。