2018年2月17日土曜日

陳腐な常套句  2018.2.17-②

生田緑地




夕方の報道番組 news every (日テレ)を先日、久しぶりに観る機会があった。
といっても番組の終わりのほうだ。
バス、電車の接続がよく、いつもより少し早く帰宅できた日のことである。


番組では、何やら女子アナがどこかの食レポをやっている様子だった。
すると案の定、出る、出る。
陳腐な常套句の連続だ。
定番の「もちもちしてます」が出たと思ったら、お次は「とってもクリーミーです」。


蕎麦にクリーミーはないだろう。
擦った山芋でも蕎麦の上にかけているのだろうか。
着替えながらのチラ見だったので内容はよくわからなかったが、勉強の足りない女子アナを久しぶりに観てしまった。
どんなに器量が良くともこれではいただけない。
馬鹿丸出しである。


そう言いながら、またこんなレポートをやってほしいと思っている自分もいる。
私の攻撃欲を刺激してほしいのだ。
困った性格である。