2024年5月14日火曜日

イヤーピース  2024.5.14

かつ丼(しぶそば 菊名店)  5月14日





このところ昼食は「しぶそば 菊名店」で食べている。


駅ナカであること、座席のレイアウトが上手で入りやすいことがその理由。
今日はそばではなくかつ丼をオーダーしてみた。
みそ汁がついてくるとは思わなかったから大変ありがたい。


さて、イヤーピースについて。

新たに Bluetooth イヤホンを購入した。
長らく JVC 製を使ってきたが、最近充電にかなり時間を要するようになった。
おそらくバッテリーが劣化してきたせいだと思う。


たまたまネクサスという会社の Bluetooth イヤホンが3千円台で買えることを知り、即決した。
ヨドバシから届いた製品を箱から出し、イヤーピースを M から L へ替えようとした。
ところが、さぁ大変。イヤーピースがイヤホン本体に入らない。


悪戦苦闘した末、まぐれで片方が入った。
あくまで、まぐれだ。
もう片方はあれこれ頑張っても入らない。


指の力もなくなってきた頃、懸命にグリグリ押し込んでいたらようやく入った。
なんやねん、イヤーピースって。
誰だ、こんなもん作ったの。


多くの人が Yahoo で「どうやって入れるの?イライラする」と尋ねている。
45°の角度で入れるとよい、とか、ひたすら押し込むとか親切な回答者が答えている。
なんとかならんか、イヤーピース。