2024年5月30日木曜日

メンタルに良くない夢   2024.5.30

Bing Wallpaperより




夢はいつも不思議だ。
楽しい夢をなぜ見ることができないのだろう。


今朝、時間的に追い込まれた、いかにもメンタルや胃腸に良くない夢を見た。
品川駅か東京駅かで、これから新幹線に乗ろうとする状況である。
出発時刻5分前。
私は券売機でチケットを買おうとしていた。


コインを投入口に入れるのだが券売機は受け付けず、戻ってしまう。
「あと5分しかないのに・・・」と焦る。
時間ばかりが過ぎ、残り1分まで追い込まれた。


なんだかんだでチケットを購入し、出発間際の新幹線に向かって全速力で走る
いい歳して全速力で走ること自体が無茶だ。
実生活では絶対にやらない。


何故ここまでギリギリの状況に追い込まれてしまうのか。
そもそも新幹線になんか乗るような生活をしていない。
ところが夢のなかでは乗り遅れまいと必死こいている。


そこで目が覚めた。
トイレに立ち、考えた。
今見ていた夢、絶対胃腸に良くない。
身体に悪い作用をする活性酸素もドバっと発生していることだろう。


夢っていつもこんなやつ。
やめてもらいたい。