2024年5月29日水曜日

昼飲み  2024.5.29

三ちゃん食堂(川崎市中原区新丸子町)  5月28日





昨日は午後から、B級グルメで知る人ぞ知る「三ちゃん食堂」へ。
ROB神奈川東支部の”昼飲み”である。


きっかけは先週、「綱島で飲まないか!?」と私が発信したこと。
日高屋綱島店で昼食を食べていて閃いた。
綱島には飲み屋がわんさかある。
どこかのお店で飲むのもいいかなと思ったのだ。
LINE で発信すると、とんとん拍子で大枠賛成。


その後、シオイ氏から綱島ではなく新丸子「三ちゃん食堂」が良いのではないかと勧めがあった。
こだわりは全くない。
台風接近が少し心配ではあったが、案ずるほどではなかった。


私は午前中の仕事を終えて、その足で東急・新丸子に向かった。
入店したのが午後1時過ぎ。
こんな時間から客がたくさん入っている。
安くておいしいと評判だという。


目玉焼きやらサバ味噌煮やら、レバニラ炒め、冷奴、ハムカツなど
「 The おかず」をじゃかすかオーダーした。
最後はチャーハン、やきそばまで頼んで、ビール大瓶5~6本をあけて、締めて10,060円
満腹だ。


白昼堂々、昼飲みはいいものだ。
またやりたい。