2024年5月31日金曜日

眉毛  2024.5.31

Bing Wallpaperより




一昨日。
寅ちゃんが河原で号泣する場面。
朝・昼の2回、もらい泣きした。


さて、眉毛。
毎月の散髪で眉毛をきちんとカットしてもらっている。
散髪直後はそれはもう、これ以上なくきれいに整っている。


ところが10日もたつと不揃いに伸びた眉毛が悪目立ちしてくる。
あれほど床屋で綺麗に揃えたのに、と不思議に思う。
なかにはカールし始めた眉毛まで混じっている。


鼻毛を整えるのは当然だが、眉毛も伸びるに任せていてはいけない。
常にチェックを怠るべからず。
油断大敵である。


身だしなみはとても大事。
歳を重ねてきた私たちの世代は見た目こそが大事である。
中身はもちろん大事だが、第一印象は見た目が勝負になる。


見た目を磨き、しかる後に中身を磨くべし。