2024年5月7日火曜日

世界戦4試合(ボクシング)   2024.5.7

しぶそば 菊名店(横浜市港北区)  5月7日





今日の昼食は海老天せいろ(720円)である。


せいろ、海老の天ぷら、かぼちゃの天ぷらがセットになっている。
暑くなってくると冷たいそばを求めるようになる。
毎年のことだ。


昨夜の、あまりにもスリリングなボクシングには今も興奮冷めやらない。
井上-ネリ戦の前に組まれた3試合も好試合だった。
どの選手もストイックに鍛え上げ、真摯にボクシングに取り組んでいることが伝わってきた。


かつてのように、顔を前に突き出して無駄に対戦相手を挑発するような選手はいない。
最終ラウンド開始直後にはまずハグして、互いをリスペクトする試合もあった。
好感度がかなり上がった。


ボクシングも良い方向に進化しているなという印象だ。