2015年9月15日火曜日

小さな幸せ(空耳アワー : タモリ倶楽部)    2015.9.15

新宿駅南口前




幸せとはなんだろう。


最近、私は生活のなかでのちょっとした楽しみ・喜びにこそ
幸せの本質が宿っているのではないか、と思っている。
ちょっとした楽しみ・喜びとは、たとえばウォーキング後に浴びるシャワーだったり、昼食後の昼寝、三時の茶菓子などだ。
これらを称して、私は small hapiness と呼んで大切にしている。


毎週金曜日の深夜(正確には土曜の未明)に放送される「タモリ倶楽部」をご覧になっている読者もいるだろう。
私はそのなかの「空耳アワー」をとても楽しみにしている。

「空耳アワー」は視聴者からの投稿をもとに、番組スタッフが映像を作っている。
外国語の歌詞で、聞きようによっては日本語に聞こえる歌詞を
おもしろおかしく編集している。


毎週、取り上げられる作品は多くて3作。不作な時は1作の場合もある。
この番組を観て、腹を抱えて笑うのが私の small hapiness の
ひとつなのだ。


番組をご存じない方は、以下をご覧ください。