夕映え(二子玉川駅ホームより)
4月もすでに半分を折り返し、16日を迎えた。
気持ちよりも速いスピードで日々が過ぎ去ってゆく。
Eagles が 「Life in The Fast Train」 という曲を歌っているが、実に言い得ている。
限りのある持ち時間を、納得のいく使い方をしたいものだと改めて想う。
昨日、ジャズコーラス コンサートへ出かけた。
当ページのコメンテイター ウラシマ氏との定期情報交換会も兼ねてのことである。
氏はジャズをはじめとする音楽をこよなく愛好していることを知っているので、湘南から出てきてもらった。
このコンサートには一年前にも行って、ジャズコーラスに触発されるところ大であった。
男女約60名の愛好者サークル 「高津ジャズコーラス ブルー・スカイズ」(←クリック!)の定期コンサートだ。
昨年は「テネシー ワルツ」の素晴らしさに目覚め、当ページに書いた。
今年、感銘を受けた曲は 「Moon River 」である。
コンサートに行くと、既知だが今までになく感銘を受ける曲が必ずあるものだ。
もちろん何度となくこの曲は聴いている。
上手な人が歌うとこんなにも心を動かされるものなのか、と思う。
中村紗理さん(←クリック!)が歌った「Moon River 」には強く心を揺さぶられた。
音楽って本当に素晴らしい。
あいにく紗理さんの音源は YouTube にはない。
エルトン ジョンの音源があったので紹介しておきます。
これもいいよ!
Elton John - Moon River(←クリック!)