2024年8月27日火曜日

やはり日高屋  2024.8.27

拉・餃・炒(らぎょうちゃ)セット  日高屋日吉西口店   8月27日





台風10号の進み方はかなり遅い。
それでも台風接近時に特有の断続的な雨が降り、そうかと思うと一転、晴れ間が見えたりした一日だった。
週末まではこんな天気が続く。


今日の昼めしは久しぶりに日高屋へ。
このところ、連日暑いから冷たい日本そばを食べてばかりいた。
さすがに少し飽きた。


拉・餃・炒(らぎょうちゃ)セットは、半ラーメン・半チャーハン・3個餃子のお得なセットだ。(680円)
炭水化物だらけだが、たまにはいいだろう。
健康には人一倍注意しているが、それだけでは人生味気ない。


日高屋のラーメン(中華そばという)はさっぱりしていて私好み。
ラーメンの汁をスープ代わりにチャーハンを食べる。
そして餃子。


皆さんも日高屋に行ったら拉・餃・炒セットをオーダーしてみてください。
満足度はかなり高いと思います。