2024年8月7日水曜日

寿司とビートルズ  2024.8.7

 

すし屋 銀蔵 港北東急SC店(横浜市都筑区)  8月7日





すし屋 銀蔵には過去何度も食べに行っている。
今日も港北東急SC店でランチを食べてきた。


調べてみると経営母体は株式会社だん家で、創業は昭和59年(1984年)。
すし屋銀蔵のほかにも名前の違う店を9種経営しており、東京を中心に神奈川・埼玉・千葉でも多くの店舗を持っている。
コロナ禍の時はさぞや大変だったと思うが、港北東急SC店を見る限りは完全に元の姿へ戻っている。


この店を訪れるといつもビートルズの曲が店内に流れている。
正確にはビートルズの曲しか流れていない。
本社のポリシーなのか港北だけのことなのかはわからないが、ビートルズファンの私にはしっくりくる。


1,000円ぴったりのさくら握りセットが美味しくてお得だ。
今日はすみれ握りセット(1,280円)を初めて頼んでみた。
違いは握りが2巻多いだけで茶わん蒸し・お椀が付くのも同じだ。


首都圏あちらこちらに店があるので、皆さんもお試しあれ。
きっとお得で美味しい食事を堪能できると思う。