2024年8月4日日曜日

シロノワール   2024.8.4

ミルクノワール ミニサイズ(コメダ珈琲店 港北東急SC店)





過日、コメダ珈琲店でシロノワールを注文した。
シロノワールとはコメダで提供しているスイーツで、同社の看板商品であることを最近知った。


付属のシロップをかけて食べたシロノワールはとても美味しかった。
こんなにおいしいのなら、もっと早くから食べておくべきだった。
もっともコメダとは縁遠く、店に入ることがなかったから知りようがなかった。


そういえば6~7年前、池袋で一日だけの単発アルバイトをしたときに、時間つぶしに入ったことがある。 漢字検定試験の監督
その時はコーヒーしか頼んでいないと思う。
少なくともシロノワールは食べていない。


世の中にはおいしいものがたくさんある。
生きているうちに味わっておかなければ損だ。
いつも同じような店、代わり映えのしないメニューをオーダーするのは楽だし失敗もないが、ときには冒険をしてみる価値がある。