2024年8月6日火曜日

節目   2024.8.6

大もりそば + 生卵 (しぶそば菊名店:横浜市港北区) 8月6日





右上の自己紹介欄を修正した。
年齢:68歳 → 69歳
今日、誕生日を迎えた。
亡き母の年齢に並んだ。


写真は今日の昼食。
しぶそばで食べる時、最近はいつもこのメニューである。
先日、うな丼を食べたがあれは気まぐれ。
暑いので温そばは食べない。


さて、生涯4社目の企業に入社して先月末で半年が経過した。
この半年はあれこれ試行錯誤しながらルーチンを確立するまでの期間だった。
何時に家を出発するか、電車のどの位置に乗れば降車駅でベストなのかなどを探るのが最初だった。


PCでの出退勤報告、各種申請にも慣れる必要があった。
当然だが職場が違えばやり方もさまざま。
いろいろなことを無意識に行えるまでがなかなか大変ではあった。


働く場所があるというのはありがたいことである。
長く続けたいと願う。
そのためにはなんたって健康第一。
健康オタクにますます磨きをかけるつもりだ。