2020年8月27日木曜日

病気   2020.8.27

にわか雨(横浜市緑区)  撮影:8月27日






昼過ぎに天気が急変した。
薄黒い雨雲が空に増え、やがて雨が降り出した。


昔、「天気雨」と呼んだ、にわか雨である。
にわか雨だから長くは続かない。
地表を冷やしてくれる、ありがたい雨だ。


さて、先日(8月16日)Sammy Koiwa 氏の大瀧詠一カバーライブについて書いた。
実はあれからというもの、私は大瀧詠一病ともいうべき症状を再発してしまった。
寝ても覚めても大瀧詠一の音楽が頭から離れない。
Sammy Koiwa 氏のライブに触発されて、再び大瀧ミュージックに絡めとられてしまった。


かつて繰り返し聴いた A Long Vacation、 NIAGARA TRIANGLE vol.2、EACH TIME を Apple Music で買い直した。
印税が再び大瀧家に流れ込む。
大変喜ばしいことである。
彼の功績はそれに充分値する。


来る日も来る日も聴き惚れている。
大瀧詠一、本当に素晴らしい。