2020年8月5日水曜日

AIRism MASK(エアリズムマスク)    2020.8.5-②


AIRism MASK(税込み 1,089円 3枚組)





朝から暑い一日だった。


午後の暑い盛りに最寄りのユニクロへ足を運んだ。
オンラインで発注したチノパンの受け取りが目的である。
入店前に体温測定を求められた。
おでこではなく腕で測定する。
それが済むとアルコール消毒も。
さすがはユニクロ、感染対策にぬかりはない。


売り場でエアリズムマスクを見つけた。
発売直後から買いたかったが、人気が高くて買えなかった。
そのうち諦めてしまっていた。
まさか近所の店頭にあるとは思ってもいなかった。
Sサイズ・Mサイズとも豊富に並んでいたが、Lサイズは少なかった。
数少ないLサイズを見つけて買い求めた。


例のセルフレジで QRコード決済(d払い)も難なくこなした。
我ながら「時代についていけているな」と小さな達成感を味わうことができた。
皆さんはユニクロのセルフレジを店員さんのヘルプなしにクリアできるだろうか。


エアリズムマスクを手に入れたことにより、私のマスク陣は5種類になった。

①シバタ氏から譲ってもらった使い捨てマスク(約100枚)

②ファクトリエ 北陸生まれの洗える抗菌防臭マスク/ホワイト フリー(4枚)

ファクトリエ (大人用)抗ウイルスフィルター入り接触冷感マスク/ホワイト フリー(2枚)

④アベノマスク(1枚)

⑤AIRism MASK(3枚)


①を除いて、すべてウォッシャブルである。washable
これで私のマスク生活はますます充実するはずだ。