2016年7月24日日曜日

いつも音楽と共に生きてきた(Georgy Girl : The Seekers)   2016.7.24


水田(横浜市青葉区)





昨夜、「アド街ック天国」を観ながら遅い夕食をとっていた。
普段は観ていない番組だが、たまに観ると良いことが起きる。


この日は原宿がテーマ。
おしゃれな街・原宿の今昔が画面に流れる。
行ったこともない店の写真やフィルムに時代の流れ、ノスタルジーを感じた。
うれしかったのは、かつて流行った音楽をたくさん流してくれたことだ。


懐かしい「Georgy Girl」も流れた。
この曲のメロディラインは時々頭の中を流れることがある。
そのままこだわることなくやり過ごすのだが、この際だからきちんと音源を確保しておこうと思った。
小学校の時に聴いてとても好きだった曲なのだ。


YouTUBE にも Apple Music にも音源はしっかり存在していた。
1966年にリリースされたから私が小学校5年生の時である。
レコードを買った記憶はないので、ラジオか「ビートポップス」で聴いていたのだと思う。
私を道塚小学校時代に戻してくれる、とても軽快な名曲である。



Georgy Girl : The Seekers(← クリック!)