2008年5月15日木曜日

いつも音楽と共に生きてきた(大橋純子) 2008.5.15

ついにデビュー


通勤時間が以前と較べて若干長くなった。
ドア to ドアで85分ほど要している。


青葉区から都内中央区銀座までは都心に向かうルートだから当然
混みあう。ハンパではない。
勤務開始時間(9:00)にジャストインタイムで到着しようとすると、
もみくちゃになってしまう。
無理な体勢も強いられるから朝から結構な体力を消耗する。
本当の話だ。田園都市線の利用者なら誰でも知っている。



朝から疲れたくないから自宅を6時20分に出て会社事務所には
7時45分には到着している。
渋谷・地下鉄経由が混雑するから、大井町線で迂回するルートを
選択した。 時間は多少かかるが空いているから楽なのだ。
おかげで毎日、身体の自由がきく通勤ができている。



通勤には iPod nano が重宝している。
自分が使い始めると、同好の士が気になるようになった。
意識してみていると、若い人を中心にかなり iPod ユーザーが多い
ことに気付く。白いイヤホンの人はユーザーである。



今朝は大橋純子の素晴らしさを再認識した。

シンプル・ラブ(作詞:松本隆 作曲:佐藤健)
たそがれマイ・ラブ(作詞:阿久 悠 作曲:筒美京平)

1977年~78年の曲だから30年前のヒット曲である。
彼女の歌は最近聴かなくなったが、元気なのだろうか。
急に動向が気になりだした朝だった。