2013年1月5日土曜日

小島氏からの貴重な情報  2013.1.5

 
今日も朝晩ウォーキングした以外は、読書や思索で一日を過ごした。
これといって予定のない休暇は心休まり、とても貴重だ。
こんな休暇も明日までだ。
 
 
本ページに写真をアップできなくなった件を昨日書いたら
小島氏からメールを頂戴した。
非常に納得できる情報を寄せてくれた。
 
 
以下、引用
 
 
 
もしかすると90メガから100メガのギリギリアップ状態が続いたのだと思います。
ブログ管理会社はいちいち個人の写真容量までしつこく管理しているはずはないので、
ロボット管理で自動的に判定されたのでしょう。

ロボット管理なので上限線上から下回るとアップ可能状態になって
今に至っているのだと思います。

ただ12月、1月は世界中のアップの量も半端でないので
80メガあたりで上限判定されて不能状態になったのかもしれません。

ためしに今までの75%の量に下げてアップすれば回避できるかもしれません。
 
 
 
 
うーん、なるほど。
少し様子見だね。
情報ありがとう!