2021年8月26日木曜日

皮膚科  2021.8.26

校庭(横浜市青葉区)  8月22日





朝から高温多湿、風も吹かない強烈な暑さ。
残暑が厳しい。


私は定期的に通う歯医者を除けば、皮膚科にいちばんお世話になっている。
まず水虫
たかが水虫と甘く見ないほうがいい。
悪化すると怖い。
過去に数回、通院して完治させた。


次に痛風
診断は皮膚科がやってくれるが、治療は別の医者(内科)に行かなければならない。
皮膚科の担当ではないのだ。
私はサプリメントで再発を防止する方法を選択している。


そして今回の、まさかの帯状疱疹
治療開始が遅れると後遺症になる可能性がある。
帯状疱疹後神経痛と呼び、長くなると10年以上も耐えられないほどの痛みが続くという。
恐ろしい。


私たちは皮膚科に限らず医療に支えられて人生を送っている。


◆今日の音楽◆

Saturday Night/na Relo ← クリック!