2022年4月28日木曜日

みすず学苑の謎   2022.4.28

 

店番ネコ




4月もまもなく終わる。
ウクライナ情勢が気になりつつ、粛々と日常生活を送っている。


さて、みすず学苑について。

JR横浜線の車内で大学受験予備校「みすず学苑」の広告を目に
する。
奇天烈な格好をしたモデルたちが数人登場している意味不明
広告だ。
これでよくも生徒を集められるな、大丈夫かなと広告を見るたびに思う。


そんな私の疑問に答えを提供するホームページがあった。

<みすず学苑CMの謎を解く>

Q. みすず学苑の広告やCMは、なぜ毎年、あんなに意味不明なのですか?
Q. あんなCMを見て、予備校としてのみすず学苑に、来る生徒がいるのですか?
Q. ヤマトタケルや、縄文太郎のキャラクターは、どういう意味があるのですか?

これらの疑問に正面から答えている。



テレビCM はさらに輪をかけている。