2022年5月1日日曜日

今度こそ復元開始  2022.5.1-②

美瑛町



せっかちで結論を急ぐたちである。


昨年、秋にコロナの新規感染者数が激減したとき、世の中は
コロナ禍前の状態に復元を始めたと思った。
旅行、飲み会などやりたくてもできないことを再びやれる時が
戻った、と。
このサイトでもそう書いた。


年が明けてオミクロン株が大流行した。
第6波だ。
まん延防止等...が発令され、復元はあっけなくお預けになった。


3月下旬にまん延防止等...が解除されて以来、世の中は復元気分に満ちている。
ゴールデンウィークを迎え、人々は観光地へ繰り出すように
なった。
今度こそ本当の復元が始まった。


3回目のワクチンも打った。
さあ、元の生活を取り戻そうじゃないか。
まだマスクはそのままに。