2023年11月4日土曜日

散髪フルコース   2023.11.4

Bing Wallpaperより





理髪店でヘアカット、シャンプー、シェービングをしてもらった。(4,300円)
昨日のことである。
イヤークリーニングまでも初めて体験した。(オプション 500円)


去年の今頃、行きつけの床屋さんご主人が急病に倒れて店をたたんだ。
15年以上通った店だけに残念だった。
散髪場所を失った私は、やむを得ず QBハウスへ行くようになった。


QBに通うこと1年。
短時間、安価なシステムはそれなりに便利だが、最近気が変わった。
QB は刈り惜しみする傾向がある。
あまり短くカットしてくれない。


うがった見方をすると、来店頻度を上げさせようとしているのかも。
値段が値段だけにしかたないのかもしれないが、「・・・」という思い。


ばっちりカットしてもらい、眉毛もきれいに揃えてもらった。
やはり月一回はフルコースで整髪すべきなのだ。