2023年11月7日火曜日

先輩の訃報   2023.11.7

Bing Wallpaperより





昨日、郵便ポストに一通のハガキが届いた。


お世話になった会社先輩が亡くなったことを知らせる喪中連絡だった。
千葉勤務時代、そして長男が就職活動に苦戦していたときアドバイスを仰いだ人である。
79歳、8月にお亡くなりになっていた。


亡くなって初めて、私より11歳先輩であることを知った。
最近は長生きする人が多いから、79歳と聞くと少し早いかなと感じる。
わが身の行く末も近くなったように感じる。


いつも書いていることだが、自分の寿命はわからない。
健康で長生きできるよう生活リズム、栄養、運動面、精神衛生面で努力はしている。
先輩の死を知って、ますます毎日を心を込めて生きなければという思いを新たにした。