2008年10月5日日曜日

テレビコマーシャル  2008.10.5

最近のテレビコマーシャルはおもしろい。



ソフトバンクの白い犬シリーズは傑作中の傑作だと思う。
同じ内容をいつまでも引っ張らず、次々と新作を出してくる
のがすごい。
毎回、観るのがとても楽しみだ。



長島茂雄の監督時代のテレビ画像を使ったセコムの
コマーシャルにも笑わせてもらっている。

試合中、審判との会話風景へ「セコムしてますか?」の声を
重ねて、いかにも彼がそう喋っているようにみせている。
キムタクが「言ってるよ!」と驚く。

ベンチ前での高橋選手との会話にまで「セコムしてますか?」

試合に勝利した直後、選手たちを迎えるハンドタッチ風景でも
ひとりひとりに「セコムしてますか?」、「セコムしてますか?」
ついには「セコムしてませんか?」とまで言わせている。


誰が考えているのか知らないが、素晴らしいユーモア精神
である。
これからも視聴者を笑わせてくれる質の高いコマーシャルを
見せてもらいたいものだ。