2009年4月23日木曜日

人生のワナ   2009.4.23

帰宅するまで、その事件のことは知らなかった。
草彅くんのことである。



今まで順調すぎる位に順調に一歩一歩、芸能界という厳しい世界の
定位置を確保してきた彼およびSMAPたち。
傍目(はため)から見れば、彼および彼らに何一つ不満などないだろう
と思っていた。



報道によれば、オフに知人と飲酒した後の出来事らしい。
どうしてこんなことを起こしたのか、本人にもおそらくわからない
のではなかろうか。



前後不覚になるまで呑まなければよかったのに、とか
知人が自宅まで送っていたなら・・・などと第三者は思う。
しかし、私はこれが人生のワナなんだと直感した。
理屈を超えた、説明のつかないワナがこの世には存在する。



酒の力、若さ、仕事上のストレス・・・
原因・理由はいろいろとあるだろう。
なぜ、どうして?あの時、こうしていれば・・・
人生の「失敗」には説明のつかない何かが作用しているように
思えてならない。
人気スターの彼もそこに入り込んでしまったのだと思う。




真面目そうだし、性格も良さそうな彼だからこそ願う。
悪い夢から醒めて、世間が納得する期間を謹慎して再び元気に
復活してほしい。