2009年7月26日日曜日

青空と緑に誘われて  2009.7.26


             今朝の盆踊り会場



快晴の朝を迎えた。
昨日の作業で身体が少し痛いけど、軽く歩いたほうがほぐれていいかなと
思い、いつもの”愛する散歩道”を散策してきた。
綺麗な青空と緑に誘われたせいもある。



さすがに真夏だ。
歩いていると頭から汗が吹き出てくる。
歩くにつれ、体温が上昇していく感覚がある。
昨日の今日だから無理は禁物と、いつもより早めに切り上げることにした。



帰りに盆踊り会場に立ち寄ってみた。
早朝なので誰もいない。
今夜も多くの人で賑わうことだろう。



この盆踊りに遊びに来て、焼きそばなどを無邪気に食べている子供たち。
彼らが大人になった時、きっと楽しい思い出として心の中に生き続ける
ことだろう。
子供時代の思い出とはそういうものなのだと思う。