2010年11月7日日曜日

11月の日曜日   2010.11.7


                   秩父宮ラグビー場(11月3日)


11月も7日を数えた。
しばらく投稿が滞ってしまい、今月の初稿となる。
自分のなかでは2日に1稿のペースが目標だから、かなり
遅れていることになる。



朝晩もそれなりに冷え込んできた。
我が家の温度計も20℃ぎりぎりを指している。
マンションの前に並ぶイチョウもかなり色づいてきた。
美しい季節の到来である。



木、金と2日続けて夜10時まで勤務した。
こんなにも働くのは久しぶりである。
横浜勤務時代は毎日ではないにせよ、ときたま遅くまで
勤務することはあった。
販売現場だったから顧客への対応準備を怠ることはできない。
2年前に販売現場を離れてからは、帰宅時間も安定するように
なって久しい。



7月に別セクションへ異動してから、業務が増えた。
業務量については自ら希望したこともあり、多少の忙しさは我慢
しなければならない。
忙しさ自体よりも私の心を曇らせていることがある。
”ある現場”のパートナーとギクシャクした関係が続いているのだ。



今の私の立場はスタッフである。
現場のパートナーとの良好な関係は重要視してきた。
そこが崩れているのが精神的にきつい。
自分でやれることを粛々とやればいいのだ、と言い聞かせながらも
心晴れない日々が続いている。