2011年7月10日日曜日

PC移行 2011.7.10

長女がPCを買い替えた。


従来使っていた Dell のデスクトップPCはほとんど使わなくなっていた。
あまりに動きが緩慢だったためだ。
ファイル容量の大きい音楽・写真データ、さまざまなソフトウェアを入れていた
せいだろうか。
ある時点からかなり動きが悪く使い辛かった。


廃棄する前に、使えるプログラムやデータを移行しておかなければ
ならない。
Dell にはデジカメで撮影した数多くの写真データを保管していたので、今日、
それらのデータを吸い上げた。
1時間近くかかって、ようやくデータ吸い上げを終えた。


気懸りなのはSONYの音楽再生プログラムである。
ネットでダウンロードした曲がけっこうある。
XPで動いていたこのプログラムが、新しいPC(Windows7)で動くか
かなり怪しいのだ。
PCに詳しい長男に頼ろうと思っている。