2011年12月14日水曜日

ガシガシ歩く  2011.12.14

都会の初冬 撮影:12月13日 by GRDⅢ




            今朝は雨模様だったのでやめておいたが、ここ3ヶ月、
            私はかなり歩いている。


            毎晩、雨でなければ夕食後に自宅周辺を1時間かけて歩く。
            しかも、かなりのスピードである。
            ウェアがこすれてガシガシ音がする。
            冷えた空気の中をガシガシ歩くのは実に気持ち良い。
            そして帰宅後に入浴する。
            これがまた、実に心地よい。


            朝は赤坂見附から約40分かけて銀座まで歩く。
            鞄がなければもっと快適な歩行になるのだが、こればかりは
            贅沢を言えない。
            事務所に到着する頃には、心身ともすっきりさわやかに
            なっている。


            そんな訳で最近は非常に良好な精神状態を保てている。
            食事制限の効果もあり、重たかった体重もかなり落ちてきた。
            ズボンのベルトが緩くなったので、減っているのがよくわかる。
            メタボから脱出しつつあるといってよいだろう。