2011年12月2日金曜日

ボーナス  2011.12.2

12月 銀座  Photo by GR DIGITAL Ⅲ



           12月になると同時に寒波が列島を襲い、厳しい寒さを迎えた。
           最高気温が7℃とか5℃のレベルだからかなり寒い。
           明日は一転して18℃くらいになるというのだから安定しない。
           睡眠と栄養を充分に採って備えなければならない。


           今日は冬のボーナス支給日。
           会社の景気はけっして良いとはいえないが、支給されること自体に
           感謝したい。
           年二回のボーナスは勤めのモチベーションを高める、大切な
           アクセント(節目)である。


           私は7月のボーナス後にデジカメ(GR DIGITAL Ⅲ)を購入した。
           今日の写真はそのカメラで撮影したものである。
           胸のポケットに収まってしまうくらい、コンパクトなカメラだが性能は
           極めて高い。
           このカメラを持ったことで、さらに上のクラスのカメラを持ちたくなった。
           今回のボーナスでいよいよ新たなデジカメを購入するつもりだ。


           最近注目を集めているミラーレス一眼レフがいいか。
           あるいは本格的な一眼レフにするか。
           考えれば考えるほど迷う。
           現物に触れてみて、どれにするかを決めようと思っている。