2012年1月5日木曜日

仕事始めの朝  2012.1.5

 皇居お堀 by GR DIGITAL Ⅲ




2012年の仕事始めである。


私はほぼいつも通りの時間に自宅を出て、田園都市線、
そして銀座線を乗り継いだ。
初日だから無理は禁物と、表参道駅では下車しなかった。
会社により近い赤坂見附駅で下車し、銀座をめざして歩き始めた。


虎の門あたりで時計を見ると、まだかなり時間がある。
事務所に早く着いても所在がないので、方向を変えて
霞が関の官庁街をぶらぶら歩いた。


やがて桜田門に到着した。
皇居のお堀がある。
空は快晴だからきっとお堀端で写真を撮れば
美しい青空が撮れるに違いないと思った。
狙い通りである。
今朝の天気とGR DIGITALはそうした期待に応えてくれた。


こうして私の仕事始めはまことに気分よく始まった。
今年一年、働けることを感謝して頑張っていきたい。





地下の駅から地上へ(赤坂見附)



首相官邸




桜田門



ランナー

数寄屋橋

ソニービル