2012年5月19日土曜日

青小、青中 2012.5.19

 by GR DIGITAL Ⅲ



朝の通勤時間。
自宅を早めに出て、表参道で下車して歩く。
早い時間であれば電車が比較的すいているし、手頃な
運動にもなる。


歩いて目指すのは六本木ヒルズだ。
距離的にちょうどいいし、到着する頃にはトイレに行きたい
タイミングになるからだ。
おかげで六本木ヒルズのトイレ位置にはかなり
詳しくなった。


歩きながら港区立青山小学校を見つけた。
高校時代に憧れたアリガさんが通った学校だ。
すかさずデジカメで撮影する。
彼女はここに通っていたのかと軽い感慨にふける。
朝からおめでたいオヤジである。


翌日は絵画館前を通った。
赤坂御所沿いに青山一丁目方向へ向かったら
今度は青山中学校が見えた。
ここも彼女が通った中学だ。


二日間続けて憧れの人の学校めぐりになった。
これも早朝ウォーキングのご利益といえなくもない。