2012年5月22日火曜日

東京 2012.5.22

 by GR DIGITAL Ⅲ



東京という都会は被写体に事欠くことがない。
街を歩いていると、オヤッと思わせる造形物や建物が
次々と現れてきて飽きることがない。


写真を撮るために早朝ウォーキングをしている訳では
ないのだが、思わずカメラを構えてしまうことが多い。
GR DIGITAL Ⅲはコンパクトで重宝している。
レンズが良いので写りもなかなかのレベルが出せる。
思い通りに写すためのパラメータも多く、微調整ができる。
だから私はいつも通勤鞄のなかに忍ばせて、いつでも
撮影できるようにしている。


デジカメはまさにピンからキリまで製品があるが
GR はコンパクトゾーンの高機能機に属する。
一眼レフのサブ機という位置づけだ。
一眼レフは大きいし重たいから通勤には持ち歩けない。
そこを補ってくれるのがGRだ。
良いカメラに出会ったものだと思う。